【立花教室】夏休みもあとわずか‥

お盆も過ぎて、セミの鳴き声も少なくなってきましたね
しかし、暑い日はまだまだ続くようです
突然の天候の変化も多いようなので、皆さま雨対策はしっかりしてください!
さて、中学生は今週末から高校生も来週から新学期が始まります!
たくさん遊んだ、たくさん勉強した、たくさん寝た‥どんな夏休みを過ごしましたか?
塾でもたくさんの夏休みの思い出を生徒から聞かせてもらいました!
みんな残り数日ですがやり残しのない夏を送ってください!

こんにちは!立花教室の瀬口です!
やり残しといえば夏休みの宿題ですね‥私も昔は重めの宿題(自由研究、読書感想文etc)にこの時期は悩まされていた思い出があります‥
まだ数日は期限まであるので、しっかり完成させて胸を張って新学期を迎えてください!
KJゼミナールでは新学期に行われる課題テストに向け、1年生を中心に対策を行いました
1学期の復習が中心なので思い出しながらしっかり問題を解いてくれていました!1学期の内容は計算や基本の単語など2学期の内容につながる大切な内容です!ここでしっかり復習して、良い2学期をスタートしてください!!