【立花教室】暑い・厚い・熱い

毎年思うのですが、夏ってこんなに暑かったかな?
関東の方ではすでに猛暑日が続いているようです。
個人的には夏派なのでこの季節の日差しや気温を感じると、沢山の夏のイベントに向けテンションが上がっていきます!
こんにちは!立花教室の瀬口です!

今回は3つの「あつい」を!
1つ目は冒頭に書かせてもらいましたが、本当に暑いですね。
中学生達も夏休みになり部活動が活発になりますが、無理せず水分補給と適度な休憩をしっかりとって、でも全力で頑張りましょう!!

夏休みと言えば宿題!
生徒と一緒に夏休みの宿題を整理しましたが、ワークだけでもなかなかの量があります。
全部まとめると結構な分厚さになり、生徒も「こんなに‥」と心の声が漏れていました。
でも、しっかりと復習し2学期に備えることはとても大切なことです!
みんな塾でもしっかりと取り組んでくれています!

最後に熱いイベントのご紹介
1つはすでに終わりましたが写真でも紹介している小学生対象の万華鏡作りです!
予定があって当日に来れなかった生徒と一緒に作りました!
どんな色を入れるか真剣に考えて、とってもいいのができたね!
もう1つはKJゼミナール夏の大イベント「受験生合宿」です!
毎年某音楽フェスをオマージュし講師用のTシャツを作ってくれているのですが今年はどんなデザインか楽しみです!
写真は今までの物を講師達に着てもらってパシャリ!

もうすぐ8月です!長いようで短い夏、厚さに暑さに負けず熱く行きましょう!!