【武庫之荘教室】新学期のはじまり!

こんにちは!武庫之荘教室の寺井です。

きょうでKJの春期講習がおわり、学校もスタートしました。3月からとても時間がはやく感じます(-_-;)

今週は新中学1年生が中学で勉強する理科・社会に備えて対策を2日間連続で開催しました!
はじめは難しい言葉・漢字もおおく、苦戦していましたが、みんな無事テスト合格してくれましたし、
なにより初日に宿題をだすと、みんなそれぞれ頑張って暗記に取り組んでくれてうれしかったです(*^^*)

中3生も部活のあいまに残って宿題をしている姿もみられて、すこしずつ受験生としての意識を感じています!

高3受験生は4月からよい受験勉強のスタートをきれるように、と英語の模試を実施しました。
現状の自分のちからを知ることで、これからちゃんと時間をかけて勉強しないと。。と意識してくれたと思います。

学校もはじまり、忙しくなりますが、一緒にがんばりましょう!!全力でサポートします(^^♪