【立花教室】小学生プチ合宿!!

セミの鳴き声が夏を感じさせてくれますね。
暑い日が続きますので皆様、熱中症などには十分にお気を付けください!!
こんにちは!立花教室の瀬口です!

7月22日に小学生のみんなとプチ合宿を行いました!
2時間ほど集中して夏休みの宿題をがんばってくれていました!
7月中に宿題が終われば、勉強も遊びも追われることなく頑張れるので、みんながんばろう!!

勉強時間が終われば、お待ちかね実験の時間です。
今年はバブルバスをつくりました。
ブクブクと泡が出る理由をお勉強して、実際に自分の好みの色で配合を考えながら一生懸命作ってくれました!
想像の色はみんな出せたかな?
家でもぜひ使ってみてね!!