【武庫之荘教室】テスト対策

こんにちは!武庫之荘教室の荒木です。
6月になり、かなり気温も高くなってきました。ですが夜や朝方は冷え込んだり、温度調節が難しいです(T_T)
6月は学校行事も多く大変ですが、体調もしっかり管理していきましょう!!

1日(水)には中3生対象に学力調査が実施されました。この学力調査は尼崎市の中3生が全員受けることもあって
かなり大事なテストです。。しかし、範囲も膨大で、直前に対策するのはなかなか難しかったと思います。

ですが、このテストは終わってしまいましたが、次は中旬に期末テストが待ち構えています。
今日は土曜日ですが、その期末テストに向けて、テスト対策を実施しました。
1年生は初めてのテスト対策。終わってからは疲れたーー!と言いながらもみんな達成感いっぱいで帰っていきました。

このテストは1学期内容が中心になるので、しっかり準備して臨みましょう!