高校生勉強会

こんにちは!武庫之荘教室の荒木です。
GWもあっという間に終わり、今週はいろいろな子から
「おばあちゃんのところに行ったー!」
「部活のオフがあったので友だちと遊んだ!」
「旅行に行ってきた!」などいろいろなお話を聞くことができました!

そんな楽しいGWも終わり気付けばテスト前!!
今日は高校生勉強会を実施しました。

高校2年生になると、選択科目も増え、内容も複雑になります。
高校1年生は高校生になってから初めての定期テストですが
中学生のときより科目数も増え、難しくなるので
日頃授業をしていない化学や生物などの問題を
先生たちが教える場面が多くありました!!

来週の19日も勉強会があるので、課題を終わらせて、
わからないところは先生たちにドンドン質問してくださいね(*^_^*)
いいスタートダッシュを切りましょう!!!